合宿免許は楽しいようです

息子が大学生のときに合宿免許で車の免許を取りました。
夏休みという期間に取れるのか、不思議に思ったのですが合宿をつかうとわずか2週間くらいで実技の検定が合格できると聞きそんなに早く取れるのかとびっくりしたものです。
息子の同じ大学の学生さんも、みなさん夏休みの機会に合宿で取る人がとても多いといいます。
出掛けるときには、大丈夫なのだろうかと送りだしたのですが本当に2週間後には実技検定に合格していました。
その後は、地元で、学科試験をうけあっという間に免許を手にしたのですからこの合宿って便利だなと思います。
いまは、昔とちがって宿泊するホテルも寮もとても綺麗なんですね。
さらに、お料理もおいしいし、ネットも通じているとあってとても便利に使えたということでした。
夏休みの暑い時期に、クーラーの効いたところに滞在してしっかり免許も取れるこれはかなりお勧めだとおもいます。
学生さんのほかにビジネスマンもちらほら利用されているようです。
簡単に免許が取れるのですから当然ですよね。

顧問弁護士
お客さまの声に耳を傾ける顧問弁護士です。